学校生活-そよかぜ

○○をするとどれだけ水分がなくなるのかな?

身体測定が始まりました。

身体測定の後、各学年に熱中症のお話をしています。

体の中にある水分を大きなタンクにたとえ「○○をしたとき」にうばわれる水分をペットボトルに移し替えていく様子を見て、こまめな水分補給が大切なことを視覚的に学びました。

子どもたちは、問いかけによく応え、お話をよく聴いていました。

今日学んだことを行動に変え、自分の健康を自ら維持できる力をつけてほしいと願っています。

DSC07629DSC07638

DSC07634

DSC07637DSC07639